テトリスを作る 進捗ダメです

テトリスを作る 進捗ダメです

Rust Bevyでテトリスを作ってみるチャレンジですが、全く進んでいません…

最後に列を消去するだけなのですが、列消去を実装する手順として

1.落下した際、オブジェクトの親子関係を破壊か再設定する(テトリミノ単位でなく、各かけら単位or列単位で管理するため)
2.列が埋まってるかどうかを判定し、埋まっていれば列の削除、埋まってなければスキップを行う
3.列を消去した数に応じて、上に乗っているブロックを下におろす

という手順を考えています
が、今1.の部分で詰まっている状態です…

親子関係を破壊するとなぜか表示が消えてしまうので、どうしたものかなぁといった感じです…
親子関係の破壊をやめるか、うまいこと解決策を見つけるかの二択なのですが今は後者をやろうと思っています

ので、多分めちゃくちゃ詰まると思います

まぁ、更新を待っている人はいないと思うので気楽にやっていきます

とりあえずブログを更新するという義務を果たしました

関係ない話ですが、最終的にオリジナルのゲームを作ろうと思っているので、イラストを描く練習をしているというのもテトリス制作が進んでいない要因のひとつですね…やることが多い…

更新は気長に待っててください…3月中にはなんとかします

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